2011年1月25日火曜日

交渉術 from TED talk

TED talkネタで申し訳ないが、非常に感銘を受けたというより考えさせられたTopicがある。
まずはこちらをみて頂きたい。

http://www.ted.com/talks/lang/jpn/william_ury.html

らくだ17匹を3人の兄弟で分け合う話から始まり、中東戦争での和平解決に向けた取り組みまで非常に考えさせられる内容だったと思う。

彼の最も言いたい事はなんだったんだろう?「どんな困難な問題にもまずは、行動してみる事が大切だ」というのが結論の事のように思える。人間は何を考えているかではなく、どう行動したかでしか判断してもらえないような気がする。自分自身の印象というものは自分が決めるのではなく、相手が決まる事なのだという事を決して忘れてはならない。

William Uryも言っていたが、TED talkではなくTED Walkだと。。。Walkつまり歩いて、まずは行動に起こす。そう私は感じた。



まずはどんな事でも良かれと思った事は、まずは実行してみたいと思う。やっぱいいね。TED Talk!

0 件のコメント:

コメントを投稿